馬喰町ART+EAT OPパーティ

uchidabldg2007-10-20

いってきました。オーガニックな質感の開放的な空間。

本当にここは馬喰町なのか?と思えるほど、きれいな

空間。生JAZZライブもあり、オーガニック、オーガニック

していました。オーナーの武さんはなんとあの「太陽」とい

う雑誌で編集をやられていた方。引き続き編集等をやりつつ

このダイニング的な空間をサブ的に運営するらしいです。

いや、このエリア本当にいいご飯やないんです切実に『とも

すけ休めば、デニーズ』(アーティスト新野談)状態なんです。

おつまみ食べた感じだと相当いける店でしょう。レバノン料理

などが出るらしい。オーナーさん曰く、とっても食文化の発達

している国らしい。「太陽」で編集しているのだから説得力あり

えすね。そういえばギャラリー橋本の方も飲食店難を嘆き、

知り合いで工房+CAFEをやろうしている韓国人アーティスト

がいるらしく、現実的にねらっている物件が同ギャラリーのそば

にあるともいっえていました。

馬喰町ART+EATは陶芸品やクラフト作品の展示販売も行う予定

ランチは1000円でデザート付です。

このお店さんを誘致した東京R不動産の松尾さんとも話した、特に

このエリアに誘致するお店や業者にはかなりクオリティコント

ロールをしているといっていました。最近のエリア活性化のキー

である人なのだが、既存の人たちとの相性など単に勢いではなく

かなり考えて誘致を行っていることを知り感心しました。

最後は、アーティスト新野さん、R不動産松尾さん、現在青参道

www.aosando.comという青山のストリートを使ってのイベントを

行っている馬場さんらと「ともすけ」にて爆笑トークして、ご飯食

べてしめた。